
Posted by Aries@疾風姫 on --.-- スポンサー広告

コミカル高崎大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 27.2010 遊戯王   0 comments   0 trackback
人数 60人
形式 トーナメント
使用デッキ 六武衆

予選はシングルです。

予選
相手 わたそらさん
デッキ 黄泉帝?
○――

序盤から展開するもフェーダーで足止めされる。
黄泉が黄泉がえったり黄泉リリースでテスタ出たりしたが、ミズホ除去出来たため、勝ち。


一回戦
相手 名前記憶しわすれました←すみません
デッキ 光デュアル?
○○―

一回目
先行スタートで手札は展開できる感じだったがあえて何もしないで相手ターンへ。
相手2伏せからこちらターンきて ハリケ打ち、門なしで展開。
そのまま押して勝ち。

二回目
序盤から門で展開していくが相手セットサイスカで割れなくて攻撃が止まる。
手札シナイ一枚で相手ターンへ。
相手2伏せしてこちらターンへ。
ドロー門で門二枚目発動してシナイ通常
カウンター4個あったところでかなり悩んだが、結局2個2個取り除いて結束もあったから師範3900になりサイスカ突破。
残りモンスでダイレクト全部通り、勝ち。


二回戦
相手 トオルさん
デッキ ライロ
○○―

一回目
普通に展開してミズホ除去を交えながらライコウなどを潰して勝ち。

二回目
序盤から展開していって、押してるかと思いきや、相手オネスト二枚あったwww
オネストのお陰で立ったままのオルクスがいて、ミズホ除去が出来ないという事態にww
しかし門きて展開し、どうにか押し切り勝ち。


三回戦
相手 ワイト夫人さん
デッキ 六武衆
×○×

一回目
ミラーなので門カウンターが貯まる貯まるwww
展開して門は除去しようと考えていたが、トリシュには警告、サイクには勾玉打たれ、貯まりに貯まったカウンター存分に使われて 負け。

二回目
こちら先行で何もせずエンド。
相手2伏せ、モンスターセットエンドでこちらターン ハリケ通って
門 門 結束
で相手サレ。
これは引きが強かった。

三回目
月書、警告で展開出来ず押されっぱなしで
相手 ゴヨウ ランドオルス
こちら がら空き
からの影武者、師範で不退の荒武者を守備で特殊。
だがこれが間違いだった。
ランドオルス2350だったのすっかり忘れていて荒武者普通にやられてゴヨウダイレクト通し。
ドロー弱くてサレ。
しかし相手手札魔法持ってたっぽいからどちらにせよ負けてたかな。

結果 三回戦落ち
良く言えばベスト8。

↑この言い回し、某氏のブログにもあったようなwww


次は個人戦でも入賞したいと思っています。


さて相手はヒマラヤで湾岸大会。


テスト前ながらひと暴れしてきます(^o^)/

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wangantoyugioh.blog71.fc2.com/tb.php/19-170484f2

プロフィール

Aries@疾風姫

Author:Aries@疾風姫
遊戯王、ヴァンガード、湾岸、頭文字Dを嗜む、帝京大学生のブログでーす。

HN アリエス
年齢 19
好きな食べ物 コロッケ
嫌いな食べ物 トマト

使用デッキ 六武衆、デブリジャンド、ワーム、カラクリ

今結構欲しいカード
警告米、聖杯米、キザン米、

好きなマンガ
彼岸島、DEATH NOTE、いちご100%、神のみぞ知るセカイ、SKET DANCE

好きなキャラクター
能美クドリャフカ、秋山澪

湾岸
CN ハヤテ@
CN Aries

頭文字D
CN 高崎の某A氏
CN はやてひめ?

ヴァンガード使用デッキ
かげろう、オラクル、ロイパラ、たちかぜ

出身は群馬県、現在は東京都民です。

高崎万代書店の大会によく出没します。
トリシュラか、真六武衆のマットだったら多分俺かなー?

六武衆すらまともに回せてないので、これからも勉強に励みまーす。


松岡修造信者ですwww

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

