スポンサーサイト

Posted by Aries@疾風姫 on --.-- スポンサー広告

11月21日 万代大会初チーム戦レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 21.2010 遊戯王   3 comments   0 trackback

今日は万代にて初となるチーム戦が開催されましたので参加してきますた(´・ω・`)


参加チーム
30組

形式
トーナメント

使用デッキ
六武衆

チーム名
やとわれ遊撃隊スターフォックス

メンツ
A.Aries←俺
B.JUNK@2
C.JACK

予戦のみシングル20分
本戦はマッチ60分

予選
相手デッキ
アンティークギア

個人○

チーム○○○

後攻スタートで初手門三枚からの展開で場を制圧、2ターンで仕留めました。



一回戦
相手デッキ
陵墓青眼?

個人○○―

チーム○○○

一回目
陵墓からの青眼で突破出来ずに2ターン程待機。
ミズホ来て処理からの展開で押し勝ち

二回目
序盤から展開して押す。トレインでSinスタダが見えたからかなり高馬力なデッキだと判断。相手が打った断殺がいい感じにアドくれて勝ち。



二回戦
相手デッキ
チェーンバーン

個人○×○

チーム○×○


一回目
1ターンで展開、1キルかと思いきや 速攻のかかしが(´・ω・`)
そのあといくつかバーンを受けるも勝ち。

二回目
…おじゃまトリオがwww←強いです。
仕込みマシンガン、自業自得なんかで随分削られラスト仕込みマシンガンで決められ負け

三回目
序盤は一気に展開して咆哮などに止められつつ押して2700まで削る。
大量のバーンにより8000→2500まで削られる。
展開した六武をリリースされ城之内ファイヤーが二体も自フィールドにw
スタンバイ2000ダメで残りは500。
相手伏せ1自分伏せ割れる策はなく、咆哮ではないか、マジシリではないかと色々考えつつ、とりあえず突っ込む以外なかったから突っ込んだらなんと二回目で苦しめられたおじゃまトリオw
どうにか勝ち。



三回戦
相手デッキ
BF

個人○××

チーム×××


一回目
門からの展開で場を制圧。ミズホ除去で場を開けながら押して勝ち。

二回目
後攻で展開。
1ターンで8000→200まで削るも決めきれない。
返しでシロッコの集約効果で負け。

三回目
完全にプレミ…。
順番間違えたり、師範効果の理解不足で回収忘れなど レベルの低さが際立ったデュエルだった。
プレミがなければ勝ってた←確認済み
というのは言い訳に過ぎないね うん。
俺ももっとレベル高いプレイング出来るよう精進しよう。
また集約で負け。



三位決定戦
相手デッキ
旋風BF

個人××―

チーム×××


一回目
トップダムド強いw
ローズぶっぱが響き負け。
二回目
普通に押され負け。

やっぱBFはまだまだ強い。それを実感したマッチだった。
まぁやっぱりプレイング上手い方は強いな。


結果
四位


やったぜ入賞だ(^o^)/


因みに俺達は補欠出場からだったため参加賞はなかった。

補欠からの四位は頑張った方かな。


来月はチームしかないとかなんとか言っていたが、どうなんだろ(´・ω・`)


チーム調子よかったから次も全力で頑張るぞ☆


そして次は是非カスザメ氏に入賞してほしい。


終 (´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

初めて応援いって楽しかったけど居場所が(泣)
次も頑張れ
2010.11.22 08:02 | URL | さ #- [edit]
次は入賞するでー。
ガチでデッキ組んでくるでー。

できたら相互リンクよろしく。



最後に一言。
姫にコメント返してやれよw
2010.11.22 14:44 | URL | カスザメ #ZvWJaGwQ [edit]
>ささん
居場所はごめんね(泣)
楽しかったなら結果オーライかな?(´・ω・`)
デッキ作って覚えたら一緒に出るか☆

>カスザメさん
相互リンク完了っす☆
ガチデッキ期待しちゃうよ?ww
コメ返す努力します☆
2010.11.23 08:24 | URL | ありえす #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wangantoyugioh.blog71.fc2.com/tb.php/15-4db2e505

プロフィール

Aries@疾風姫

Author:Aries@疾風姫
遊戯王、ヴァンガード、湾岸、頭文字Dを嗜む、帝京大学生のブログでーす。

HN アリエス
年齢 19
好きな食べ物 コロッケ
嫌いな食べ物 トマト

使用デッキ 六武衆、デブリジャンド、ワーム、カラクリ

今結構欲しいカード
警告米、聖杯米、キザン米、

好きなマンガ
彼岸島、DEATH NOTE、いちご100%、神のみぞ知るセカイ、SKET DANCE

好きなキャラクター
能美クドリャフカ、秋山澪

湾岸
CN ハヤテ@
CN Aries

頭文字D
CN 高崎の某A氏
CN はやてひめ?

ヴァンガード使用デッキ
かげろう、オラクル、ロイパラ、たちかぜ

出身は群馬県、現在は東京都民です。

高崎万代書店の大会によく出没します。
トリシュラか、真六武衆のマットだったら多分俺かなー?

六武衆すらまともに回せてないので、これからも勉強に励みまーす。


松岡修造信者ですwww

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

