
Posted by Aries@疾風姫 on --.-- スポンサー広告

六武衆 レシピ

Posted by Aries@疾風姫 on 27.2011 遊戯王   6 comments   0 trackback
暇だし、しばらく地元の万代の大会ないみたいだし、載せてみる。

メイン 41

モンスター 13
カゲキ 3
影武者 3
キザン 3
師範 1
露払い 2
ヤイチ 1

魔法 16
門 1
結束 3
聖杯 2
ブラックホール 1
死者蘇生 1
月の書 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
狼煙 3
増援 1

罠 12
奈落の落とし穴 2
激流葬 1
神の宣告 1
神の警告 2
盗賊の七つ道具 1
勾玉 1
ミラーフォース 1
活人剣術 2
王宮の弾圧 1


サイド 15

パペットプラント 2
DDクロウ 3
禁じられた聖槍 1
抹殺の使徒 1
次元の裂け目 2
砂塵の大竜巻 2
連鎖除外 2
次元幽閉 2


EX 15

リバイスドラゴン 1
ジェムナイトパール 1
インヴェルズローチ 1
カタストル 1
真六武衆シエン 2
氷結界の龍ブリューナク 1
大地の騎士ガイアナイト 1
ナチュルパルキオン 1
ナチュルランドオルス 1
ブラックローズドラゴン 1
スクラップドラゴン 1
氷結界の龍トリシューラ 1
ミストウォーム 1
ディサイシブアームズ 1



俗に言われる「つまらないデッキ」です。
41枚なのはこだわりです。
EXにやっとローチが入って、ジャンドに対して強くなりました。
今度はパキケファロ買わなきゃなー


先日、米版STORを1パック購入したらキザンの1stがでてかなり騒いでしまいましたwww

そんなわけで残りは5枚。

聖杯1
弾圧1
警告2
キザン1

米版計画もいよいよ大詰め。
頑張るぞー

おわり

あなたは神に何を望みますか?

Posted by Aries@疾風姫 on 24.2011 日記   0 comments   0 trackback
俺は人生をやり直す道を選びます。



別に現状に満足できないから、とかそういうんじゃなくて、



なんか適当な人生過ごしてきちゃったなーって今日思った。




今は自分にできることを精一杯やるしかない。



志高く、意思を強く。






















過ぎた時間は、もう二度と戻らない。
変えられる未来を、見据えて、生きていく。

ローーーーーーーーーーチ!!

Posted by Aries@疾風姫 on 21.2011 遊戯王   2 comments   0 trackback
俺ね、ローチ持ってない。

今日も先輩に

あれ?ローチたてないの?

って言われたwww

六武使ってるガチ勢なのにねぇ...


...そんな俺に今、まさに今、朗報が!!



友達がローチの本予約したとのこと!


やっとローチ手に入るぞー


まぁいつになるかわからんが。



塚あれだな。
ヴァンガードの話になるが、ロイパラの安定感半端じゃないな。


遊戯王は周りに暗黒界増えてきたから今度、フリーして対策練ろうと思う。

しっかりした構築だといいが...



あと、
真六武衆キザン 米スー×2
禁じられた聖杯 米スー×1
王宮の弾圧 米レア×1
神の警告 米ウル×2
心鎮壺 米ノー×1

が欲しいんですが、だれかありませんかねぇ...

おわり

あ、最近落書きしてねぇなぁwww

帝京ヴァンガードシュミ研内大会 レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 20.2011 未分類   2 comments   0 trackback
参加人数 17人くらい
形式 スイスドロー
使用 環境トップ(笑)のオラクル!←←




一回戦 フェイト(オラクル)
ヴァンガードにアマテラス置けたのはいいが、トリガーが全くでない。
負けゲーだと思った俺のターンのアマテラスのトリガーチェックでクリティカル二枚で勝った





二回戦 彗先輩(ぬまかげ)
サイレントトムが強くてイケメンすぎて勝った
ぬばたまは0増えるから守って正解だったな。





三回戦 十六夜咲夜先輩(ロイパラ)
相手のグレード事故の隙に4点与えたのがでかかった。勝ち





決勝 リンクス先輩(ココが活躍するデッキ)
ヴァンガードがアポロンになったのがフラグ。
そしてあとでアマテラスにライドしたのはプレミ。
決勝なのにプレミしちゃったよ...



結果 準優勝

素直にうれしい準優勝。
次上位いければ最終戦に参戦できそうだ。

ちなみに最終戦の上位卓はにこにこ動画にupするらしいから
みんな見てね☆


おわり

赤城にいってきました

Posted by Aries@疾風姫 on 20.2011 日記   1 comments   0 trackback
参加人数 4人
形式 ドライブ
環境 雨、夕方、結構な霧
車 MR-S 2台 CUBE 1台

まずヒルクライム。
キューブついていけねえwww
友達に置いて行かれつつ少し攻めながら休憩ポイント到着。

とりあえず登り切って、駐車場で友達の8の字もどき← を体験!!
あれはすごかった。
そのあと湖畔いって駄弁って下山の流れ。

ダウンヒルも序盤は置いて行かれたけど途中追いついてそこからは結構攻めてみた。
途中から、俺が真ん中になって走った。

んでゲーセンついてイニやって、12時過ぎまで駄弁って
3時過ぎまで友達んちで駄弁って帰宅www

マジで疲れましたー。

おわり

6月17日 帝京シュミ研サークル内大会 レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 20.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback
参加人数 11人くらい
形式 スイスドロー
使用 六武衆

一回戦 あいす先輩(魔轟神)

一本目
ユニコール強くね?
負け

二本目
ちまちま攻めて、神カードで守って勝った

三本目
全開の展開とメタポからきた神カードで勝ち

×〇〇


二回戦 FREEDOM(旋風BF)

一本目
完全に負けゲーだった。
相手のプレイングミスで勝った

二本目
相手のトップ解決が多々あって辛かったけど勝った

〇〇ー


三回戦 社長(ゲートHERO)

一本目
相手の初手ZEROを仕方なくシエンで相打つ。
が、相手の返しが強すぎた
負け

二本目
1キル

三本目
途中までお互いに互角。
俺から動いてブラホ打つと相手はオネストに強脱。
俺のカゲキだけ死ぬというwww
バックに勾玉、七つあったから露払いで余裕のダイレクト
まさかの月書に阻まれる。
返しで相手の召喚したサイファースカウターに露払いがやられる。
ハンド0からドロー蘇生で墓地に落っこちてたリバイスさん蘇生してサイファーに打ち勝って勝ち

×〇〇


決勝 神(剣闘)

時間の都合でサイドインして一本(お互いデッキ内容割れてた為)

警告、警告、七つのバックが突破できなかった
負け


結果 準優勝

社長さんに勝ったのは大きいな。
魔轟が強かった印象。
そして極め付けは神カード。
強すぎた。

おわり

集中力の問題

Posted by Aries@疾風姫 on 16.2011 日記   0 comments   0 trackback
俺集中力ないwww

今日のイニシャルでよくわかったwww

あとヴァンガードのファイト中も相手のトリガーちゃんと見てないせいで攻撃対象選び間違えるし...

遊戯王もプレイングめちゃくちゃだし...

今日の収穫はいろはの新走法でタイム少し伸びたってくらいかな。

あー、なんかぱーっとやりたいなー

六武のサイドでも組みなおしてみるかな。

おわり

今日の落書き
二限:1181教室 イニの予習してたから書かなかったw
三限:791教室 テストあったから授業聞いてた(でもテスト0点だったw)

ネタねーな

Posted by Aries@疾風姫 on 15.2011 未分類   0 comments   0 trackback

最近イニが熱い。

っていうかあれだね。
M・Kさんの覚醒具合が半端じゃない。

まぁいいや。

明日DDクロウが米版になるぞー

流田Project いいねー

土曜は友達と峠攻めるぞー

まじで書くことないから

おわり

追記
今日の落書き
1限:791教室 ルミア・ウェーバー(ファンタシースターより)
5限:971教室 ユーフォロイド(遊戯王OCGより)

イニシャルDと湾岸と

Posted by Aries@疾風姫 on 14.2011 湾岸   3 comments   0 trackback
今日はレースゲーム2クレDay!!

つーわけで朝からゲーセンで一日過ごしました。

あ、授業は出ましたよ。
せっかくでたのはいいんですが、なんか風邪ひいて休んで出れなかった回に
中間テストをやったそうな。
...中間テストって予告なしでやるもんなんですね。
七月のテスト頑張らないと単位取れんわ...

...まぁそんな話は置いといて

まず湾岸の話。
さきが東京に遊びに来たときにちょっと4コースくらい王冠奪取しておいたんです。
んで今日行ってみるとまだ取られていないようなので1コース追加しておきました。
今日は湾岸も2クレ。
予想通り、いつも湾岸を囲んでる厨房だか高校生だかとちょっと箱根が得意そうなお兄さんが一斉に登場。
厨房?達は王冠を確認する。
まぁ元はそいつらだったからなぁ。(相手にならなかったが)
んで俺がとった王冠に気づき、余裕でとれるよ。みたいなことを言いながら挑戦
まず福岡。
まぁ取れない。
んで言った一言
今日は調子悪いからなぁ

ん?
そうなの?じゃあさっさと帰って寝なさい。
と言いながらも今日は2クレ。 まだ1クレあるんです。
んで俺の王冠に再挑戦。今度はC1。
まぁ取れない。

そして言い放った一言
この王冠の分身ムカつく。誰だよこいつ。

..むかつかれても困ります。あとそれ俺です。
まぁ修正しっかりしてあるし、一か月くらいは大丈夫なくらいだし無理ないか。
そのあとも仲間達は次々挑戦し、負けていく。

それをとなりでDしながら見ててとても楽しめましたwww
湾岸はしばらく王冠で遊びながらリハビリしよう。と決めました。
また楽しませてくれよ、厨房達。


長くなったが、次イニシャルDね。

久しぶりにプライドが貯まり始めました。
最近は2増える→3減るの繰り返しで0から一向に増えなかったんですが、
今日最初に公道最速で練習したのが効いたのかな。
現在プライド24です。
チㇺポも稼げたしよかった。

明日は授業ほぼフルタイムだぁ、だるい...


おわり

追記
今日の落書き
五限:221教室 ゲームキューブのロゴ、ゼルダの伝説のロゴ

ナチュル デッキ

Posted by Aries@疾風姫 on 13.2011 遊戯王   2 comments   0 trackback
少し前から、さきの為に組んでいたデッキです。

大会での試運転はまぁまぁってとこ。

モンスター 15 ※ナチュルモンスターのナチュルは省略
バンブーシュート 3
バタフライ 3
クリフ 3
デスラクーダ 1
イナゴの軍勢 1
メドゥーサワーム 1
巨大ねずみ 2
N・グランモール 1

魔法 12
ブラックホール 1
死者蘇生 1
ハリケーン 1
サイクロン 2
禁じられた聖杯 2
月の書 1
抹殺の使徒 1
強欲で謙虚な壺 3

罠 16
デモンズ・チェーン 2
聖なるバリアーミラーフォースー 1
次元幽閉 3
神の警告 2
神の宣告 1
王宮の弾圧 1
奈落の落とし穴 2
トラップ・スタン 1
強制脱出装置 2
くず鉄のかかし 1

サイド 15
邪帝ガイウス 3
調律師の陰謀 2
エフェクト・ヴェーラー 1
サイファー・スカウター 2
聖なるあかり 2
連鎖除外 2
御前試合 1
D・Dクロウ 2

エクストラ 15
A・O・Jカタストル 1
ナチュル・ビースト 1
ナチュル・パルキオン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
大地の騎士 ガイアナイト 1
スプレンディットローズ 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ナチュル・ランドオルス 1
ギガンテック・ファイター 1
スクラップ・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ミスト・ウォーム 1
リバイス・ドラゴン 1
インヴェルズ・ローチ 1
希望皇ホープ 1

今、デュエルの基礎を教えています。
少しずつ覚えているので、いつか一緒に大会に参加できたらなー
とか勝手に思ってます。

遊戯王の楽しさが、
ハンドシャッフル<デュエル

になるといいな...

明日は朝からイニシャルD!!!

おわり♪

追記
今日帝京の机に書いた落書き
二限:791教室 初音ミクシルエット
三限:1081教室 ぼっすん(SKET DANCEより)

花火をしました。

Posted by Aries@疾風姫 on 11.2011 日記   1 comments   0 trackback
河原で花火してきたwww

そのあとは、焚き火開始www

しばらく遊んで今友達の家で飲み始めるところだぜ!!

塚、さきが東京に来てる。

明日大学連れて行こうかな☆

ネタが無いのに日記書き始めた俺なんだろう...

遊戯王近況
・ただいまジャンクHERO改良中...
・六武衆は順調♪

おわり

風邪の時は強い。

Posted by Aries@疾風姫 on 09.2011 遊戯王   1 comments   0 trackback
風邪ひいてると遊戯王強い俺www

何回やっても初手ダムドwww
塚、ジャンクHEROぶん回るねwww

いやホント。

未来融合一枚からあんなに動けるなんて。

でも今のままじゃただのコピーなんだよなー

俺なりに組みなおしてみることにしよう。

あと、今日旋風BF使ってる奴に頼んで回させてもらったら...










安定感が増し増しチョモランマだった。


こいつ頭湧いてるわ
と思ったあなたは、ラーメン二郎で野菜を主語に上の言葉言ってみて。

すごいことになるよ!!


おわり

帝京大学からこんにちは。

Posted by Aries@疾風姫 on 08.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback
今、授業中に訳ですが、PCで発表書類作ってるんで暇なんで更新してみてます。

昨日更新できなかったしね。


なんか、万代チーム戦は最初の予定通り、19日にやるみたいですね。
ってことで今週末は東京にいます。
群馬にいない週末が久しぶりってwww

あと、さっきネットで荒行型見てきたんですが、試しに一回組んでみようかなとか思いました。
今まで荒行は採用はないな。って思ってたんですが、ちょっと回してみたいなって思ったわけです。
多分俺の場合、今の型に戻っちゃうんだと思いますが、成長する意味も込めて後で変えてみます。
可能性見えるかなー??


もしそっちでいく流れになったら荒行あと二枚米集めなきゃ。。。


...最近遊戯王の記事しか書いてないな

...まぁいいや。

おわり

クイジャンド レシピ

Posted by Aries@疾風姫 on 06.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback
崩すんでメモ書き程度に掲載。

モンスター 23
レベル・スティーラー 1
グローアップ・バルブ 2
スポーア 1
エフェクト・ヴェーラー 1
ライトロード・ハンター・ライコウ 3
ドッペル・ウォーリアー 3
ゾンビ・キャリア 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
終末の騎士 1
クイック・シンクロン 2
ジャンク・シンクロン 3
ダンディ・ライオン 1
クリッター 1
カードガンナー 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1

魔法 14
ブラック・ホール 1
死者蘇生 1
増援 1
ハリケーン 1
光の援軍 1
貪欲な壺 2
おろかな埋葬 1
ワン・フォー・ワン 1
サイクロン 2
調律 3

罠 3
リビングデットの呼び声 1
リミット・リバース 2

EX
フォーミュラ・シンクロン 2
アームズ・エイド 1
TG ハイパー・ライブラリアン 2
ジャンク・ウォーリアー 1
ドリル・ウォーリアー 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ジャンク・バーサーカー 1
アーカナイト・マジシャン 1
ジャンク・デストロイヤー 1
スターダスト・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
シューティング・スター・ドラゴン 1
シューティング・クェーサー・ドラゴン 1

長くて疲れたwww

おわり

6月5日 遊戯王万代個人戦レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 06.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback

Booksながしま遊戯王個人戦レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 05.2011 遊戯王   1 comments   0 trackback
参加人数 12人
形式 スイスドロー
使用 ナチュルバンブー

一回戦(六武)

いきなり身内かよ

そう。今日、俺は六武を貸したんだ。
JUNKに。
そしたら一回戦から当たったのよ。

一本目
展開されて負け

二本目
イナゴの軍勢がきてたら勝てたかも。
門TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あぁ。負けたよ。


二回戦(魔轟神)

一本目
初手クエーサーとか返せる気がしない。
負け。

二本目
ちょっとは止めたのにまたクエーサー出てきた。
EXにブラロ入ってたら多分突破できた。
はい、負け惜しみです。


三回戦(魔轟ジャンド?)

また魔轟かよ

何?流行なのか?

一本目
後攻シューティングスター、ドリル、ライブラリアンでスタン発動状態で月書で1ターン耐えるのがやっとだった。
正直溜息がでるばかりだった。

二本目
まさかの...


カチコチドラゴンで突破口www

相手が詰まっているらしかったので場を減らしたいという考えで動いた結果がカチコチでした。
フォーミュラとケルベをあそこで狩れたのはホントに強かったのかも。

そしてこの試合、


グレンザウルスも出ましたwww

ジリ貧の相手モンスター殴って倒して1000バーンはちょっとあの時は強かった気がしてた。
勝ち。

三本目
結構序盤でEX突入。
相手から始まる。
こちらの伏せには弾圧があり、尚且つライフはその時点でこちらが上回っていて、場には裏守備のクリフ。
完璧の守りの体勢があり、相手もEXということもあり、慎重。
1ターン目はあまり動かずにターンがくる。
こちらは伏せに幽閉を追加してタ-ンを渡す。
相手はラストターンなので動かざるを得ない。
ライブラリアンを弾圧で止める。
そのあとグリムロが出てきたが幽閉が決まり相手がサレ。

まさか勝てるとは!!!!!

四戦目(ハイビート)
一本目
序盤はラクダでドロー加速しつつ、バタフライ、かかしで攻撃をかわす。
中盤になってやっとバンブーがひけて、トラスタ打ってから召喚。
手札にはモグラがいた。
バンブーの攻撃で相手の場は空。

相手モンスター伏せる

モグラ召喚で効果で戻す

バンブーダイレクト

上記を繰り返しましたwww

二本目
スキドレバルバが強すぎた。
スキドレ下のバタフライが紙切れだった。

三本目
処理が面倒なバルバに警告
発動されたスキドレには神宣
これは間違ってなかった。

その流れでバンブーまで行き、ビートし始めたところで相手がゲイル引いてきたwww
かかしでバンブーを守る。
結果から言うとバンブーの攻守は250までいった。
しかし、もう一度引いてきたバンブーに生まれ変わり、ビートして勝ち。

結果
4戦2勝2敗 6位


ちなみに

JUNKが優勝しました。

俺達の六武衆~にどとあうことのない きみを まもる~
が火を噴きましたwww

ちなみにそのあとのチーム戦も優勝したので、

JUNKはW優勝でした。

TPがいっぱいだあ

そのあとヴァンガードの大会出ました。

参加条件の1パックでジンが当たり、ファイトパックではペタルフェアリーが!!!

すごくアドでした。

明日は万代の個人に出場予定です。

おわり

闇ヒーローついに。

Posted by Aries@疾風姫 on 02.2011 遊戯王   2 comments   0 trackback
明日出るね。

俺もヒーロー組める材料はあるし、買いますよ。

カチコチも一枚購入予定ですwww


話は変わって昨日のこと。

サークル仲間が二郎行こうとせがむ。
腹はそこまで減っていなかった。
スタ丼でよかったよな、ほんと。

二郎にいき、小を頼むが、野菜のみ残ってしまい

Give up!!

その後、カード屋でベーシス等を趣味の範囲で購入www

0時も過ぎていたので、先輩の家に転がり込みました。

A先輩とデュエル始めて、リチュア、ジュラックに勝ったら、儀天使われて負けてしまったwww
そのあとはしばらくM先輩と天使ミラーやりました。

天使ちょっと組みなおそうかな、とか思いました。

4時過ぎたあたりからスマデラ開始☆

マルスとロイ中心に使って最終的に撃墜数で1位になれたのはちょっと嬉しかったりしたww

まあ とりあえず六武の練り直しが先かな。

おわり
 

プロフィール

Aries@疾風姫

Author:Aries@疾風姫
遊戯王、ヴァンガード、湾岸、頭文字Dを嗜む、帝京大学生のブログでーす。

HN アリエス
年齢 19
好きな食べ物 コロッケ
嫌いな食べ物 トマト

使用デッキ 六武衆、デブリジャンド、ワーム、カラクリ

今結構欲しいカード
警告米、聖杯米、キザン米、

好きなマンガ
彼岸島、DEATH NOTE、いちご100%、神のみぞ知るセカイ、SKET DANCE

好きなキャラクター
能美クドリャフカ、秋山澪

湾岸
CN ハヤテ@
CN Aries

頭文字D
CN 高崎の某A氏
CN はやてひめ?

ヴァンガード使用デッキ
かげろう、オラクル、ロイパラ、たちかぜ

出身は群馬県、現在は東京都民です。

高崎万代書店の大会によく出没します。
トリシュラか、真六武衆のマットだったら多分俺かなー?

六武衆すらまともに回せてないので、これからも勉強に励みまーす。


松岡修造信者ですwww

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

