
Posted by Aries@疾風姫 on --.-- スポンサー広告

明日は六月

Posted by Aries@疾風姫 on 31.2011 日記   4 comments   0 trackback
今日は五月最後の日。


だから何ってわけじゃないよ。



ただ...














ネタが無いだけだよ!


今週末はまた大会みたいだから、群馬に戻るよ。

今週はながしまもでれるかな?
って感じ。


でもなんか最近ヴァンガードばっかな俺。

サークルが今その流れだからだな。

遊戯王やろう。


個人だし、ナチュルで出ようかな?

おわり。

ある友人の書いたブログの記事を読んだ。

Posted by Aries@疾風姫 on 31.2011 日記   2 comments   0 trackback
勝てば楽しいが、負ければもやもやする。

デュエルする以上、必ず決まる結果、伴う気持ち。

時は経ち、俺達は大会にもよく出場するようになった。

大会での勝ち負けにはいつものデュエル以上の意味がある。

だからこそ、負け、は俺達を悲しくさせる。

その記事には 遊戯王再始動は高校一年後半とあった。

今は大学一年。

もうこんなにも時が経ったのか。

勝っても負けてもあんなに楽しかったのに。

よく休み時間やら、放課後やら教室で集まってたな。

”みんな、それぞれのデッキがあった。”

あいつのこの文章が、すごく印象的だった。

今は、もうその面影は、俺のデッキにはない。

あいつらに誘われて、”シンクロ”を知って

ただひたすらシンクロして、攻めまくるだけしか

考えてなかった。

でも楽しかった。

”優先権”とか”タイミングを逃す”とか

知らなかった。 でも、

それがよかったんだ。

自分が全部考えて、一から構築して、

テンプレ構築なんかなくて

だから、デッキのコンセプトもちょっと曖昧。

でもそれで勝てたらすごいうれしかった。

今の俺はどうだろうか。

先行ゲー?トップ構築?

失ってしまったモノは大きい。

強さだけを追い求めてたどり着いた答え

もう一度、練り直してみることにしよう。


おわり。

5月29日 万代遊戯王チーム戦大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 30.2011 遊戯王   3 comments   0 trackback
参加人数 たくさん
形式 マッチ、トーナメント
使用 六武衆
チーム チームちくわぶ
アリエス(六武衆) カスザメ(カエル帝) ジャック(メタビ)

予選(TGジャンド)
(参加者多数の為、シングル)

先行ナチュビたてられて、露払いとキザンで無理矢理処理したら蘇生でナチュビ復活。
そこからクエーサーまでいって負け

個人 ×ーー
チーム ×〇〇


一回戦
相手(カエルシンクロ)

一回目
先行とられて相手は早々にクエーサーをつくった。
またクエーサーに負けたwww

二回目
門、結束引けて1ショット。

三回目
序盤からガン攻めの姿勢。
ゴーズとか出てきて相手の場が豪華になったところにブラホ打つ。
シエン、師範まで展開して蘇生でゴーズ呼んで終わりだ!!


と思った俺の計算能力は小学生以下だった。

結果的に相手ライフは

100残った。


ついに俺はプレイング云々以前の問題に陥った。
足し算から学校で勉強したほうがいいな。

まあそんなんで相手にターンがわたり、フォーミュラつくり、パペプラでシエン奪われ、ブラロぶっぱ。
師範効果でカゲキを回収。
相手はFBGを特殊してエンド。
こちらドロー影武者で、カゲキ、影武者で攻撃通り、勝ち。

個人 ×〇〇
チーム 〇××

結果 1落ち

初めてサメとチーム組んだが、やはりなかなかだった。
今日は眠くて本領発揮できなかったんだ、きっと。

大会終わってサメ、さき、俺でカラオケへ。

感想

カスザメ君は歌がバカうまい。

予想以上の上手さに俺はなんか跳ねたり、伸びたりしてしまいました。←?
またいけたらいいな。

なんかすごく楽しい一日だった。

おわり。

G・A・U

Posted by Aries@疾風姫 on 25.2011 日記   1 comments   0 trackback
グレートありがとウサギ

それは某CMの某ウサギの真の姿だが、これが今日、俺の目の前に現れた。





教室の机にね!!!

クオリティ高くてびっくりしたwww

帝京にもなかなかセンスのあるやつがいるようだ。


画像は載せないけどね☆



さてさて、ネタないから遊戯王の近況でも。


①まず、ナチュルを組みました。
俺のではなく、彼女に使用させる用です。
ただ、クリフがありません。
余らせている方、交換してください。

②六武衆の米版化を進めています。
キザン、活人、神宣、奈落等米版で余っていたら交換してください。

③獣ビートに勝てません。
俺をどうにかしてください←


こんなもんかな。

おわり。

5月23日 帝京大学シュミ研内遊戯王大会

Posted by Aries@疾風姫 on 23.2011 遊戯王   1 comments   0 trackback
参加人数 14人くらい(グループBは8人)
形式 グループ分け有、それぞれのグループで順位決め。マッチ、トーナメント
使用 六武衆

一回戦 けい先輩(BF)

一本目
序盤から展開しきって勝ち
こちらのダメージは七ツの1000のみ☆

二本目
サイドからあかりを入れて臨む
サイチェンしたあかりはブラホで飛んだが、すらすら展開できたので勝ち☆
先輩、墓地をよく見てダムドを出しましょう。

〇〇一


二回戦 ホープ先輩(魚ネクス)

相手のサイドは一枚でした。

一本目
後攻スタートで相手初手ウンディーネでFBG落としてコントローラー手札へ
あれ?前回の一回戦とデジャブ…
と思ったら今回は

こっちにシエンがいなかった

先行なら勝てたかな? 負け

二本目
負けたから先行もらってスタート
初手シエンからバックに活人エンド
相手はまたウンディーネから今度は黄泉がえるを落とす。
こちら活人からキザン特殊でトリシュ
これが強くて勝ち☆

三本目
初手から門、結束を引く。
狼煙でカゲキをサーチし、カゲキから影武者特殊召喚時にサイクで門を割られる。
とりあえず2ドローしてみたら
警告、キザンとかとにかく強かった。
キザン特殊して攻める。 警告セットエンド
相手も動いてくるが、奈落が強かった。
そのままターンがきて殴って勝ち☆

ちなみにサイドは…

オb(ry

おっと、これはホープ先輩と俺の秘密だったぜwww

×〇〇


決勝
相手 ヒロキ(Xセイバー)

一本目

無限ハンデス成立!!

二本目
先行結束シエンどやwww
相手の裏モンに抹殺どやwww
展開しきってどや顔勝利(どや

三本目
後攻スタートで、シエンまでいこうとするも月をカゲキに打たれる。
何故か攻撃表示で出した影武者で裏のエマーズブレイドを殴って反射を食らう。
バックに活人、神宣、連鎖除外、激流伏せてエンド
相手のフラムナイト召喚に激流が決まる。
相手は141でレイジグラ特殊する。そこにサイドインした連鎖除外が突き刺さる。
多分勝因はここ。
こちら活人からシエンをつくり殴る。活人セットエンド
次の自ターンに活人とキザン特殊からトリシュまでいき、押し切って勝ち☆
相手ライフが2000きってて警告が機能しなかったのも勝因かな。

×〇〇

結果 優勝


大会で初優勝だぁぁぁぁ

しかし大会終了後、いきなり熱が上がり、ダルさMAXなう
まあ素直に初優勝はうれしいね。

おわり。

クイジャンドを使う

Posted by Aries@疾風姫 on 19.2011 遊戯王   1 comments   0 trackback


そのためには



クエーサー買わなきゃ


今日の午後は秋葉原フラグだなwww


さてさて

例の闇ヒーローがついにって感じですね。


未来融合禁止になっちゃえよ!


塚ガチでなると予想。


超融合高騰の予感。


そしてシエンが喰われる予感。


いやー(゜∀゜;ノ)ノ



あと ふぉとんしょっくうぇーぶは箱でいこうかなと


ランク8エクシーズがイケメンすぎるwww


授業中ブログ更新する奴があるかよ!←修造


てことで おわり ノシ

5月16日 帝京遊戯王サークル大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 16.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback

参加人数 21人
形式 シングル トーナメント
使用 六武

一回戦
相手 相棒先輩(ジェネクス何か)

先行初手シエンつくってキザン特殊3伏せエンド
相手はウンディーネでFBG落としコントローラー手札へ
んで1伏せエンドにサイクロン
こちらウンディーネ殴りダイレクト エンド
相手 141でスポーア切る→シエンで無効。
相手何もできずエンド
こちら蘇生でカゲキ蘇生して全通しで勝ち

二回戦
相手 ファイ先輩(ジャンド)

先行初手シエンから入る。
3伏せエンド
相手モンスターセット2伏せエンド
こちらキザン特殊
裏守備殴るとダンディで綿毛が湧くがシエンで一体狩る。
1伏せエンド
相手バルブ通常からフォーミュラ
フォーミュラに警告を打つ。
相手が発動したリミリバをシエンで無効。
蘇生でダンディ特殊 バルブ効果で特殊からアームズエイド 綿毛2湧く。
アームズエイドとキザンが相打ちしてそのままエンド
こちらカゲキ通常効果使用なし
綿毛2狩る。エンド
相手 ジャンク通常に警告 そのままエンド
こちら二体でダイレクト エンド
相手 貪欲をシエンで無効。ブラホ打ってきたが神宣。
そのままこちらにターンが来て殴って勝ち。


三回戦
フリーダム(BF)
残念ながら後攻。相手は裏守備セット1伏せエンド
こちらはサイクロンを打つと伏せはデルタクロウ ここでBFと発覚。
六武結束張りカゲキ影武者2ドロー、シエンまで。
師範特殊して裏守備殴ると栗田。
栗田でゲイルサーチ後シエンダイレクト
そのままエンド。
相手裏守備セットエンド
こちらキザン特殊 裏守備殴るとたけしで倒せないままエンド
相手 ブラスト通常ゲイル特殊効果でシエン半分
シンクロブラロぶっぱして蘇生シエン エンド。
こちらも影武者師範でブラロぶっぱで1伏せエンド。←このターンのプレイングはかなりプレミ
相手 アゲインストウィンド発動1300払ってゲイル回収、通常 ダイレクト エンド。
こちら 伏せから狼煙。
露払いサーチ 通常 ゲイル殴る 1伏せエンド
相手ブラスト通常に奈落 そのままエンド。
こちら バードマン通常 両方殴って勝ち

四回戦
ネロ(墓守)

残念な後攻。
相手4伏せエンド
こちら狼煙狼煙でハッピーセット。
カゲキ影武者で影武者に月
カゲキ200で殴って エンド。
相手 末裔通常カゲキがやられる

5月15日 万代非公認チーム レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 16.2011 遊戯王   1 comments   0 trackback

参加 わからん
形式 トーナメント
使用 六武


予選
相手 ゆうきさん(ライロ)

一回目
援軍でバルブ落ち強いです。
おろ埋ウォルフからケルビム強いです。
負けました。

二回目
弾圧強いwww
ケルビムに警告打てたのもよかった。
勝ち

三回目
1キルwww


個人 ×○○
チーム ×○×

結果 予選落ち


まぁ昨日は雑談やらフリーやらの方が楽しかったし まぁ結果オーライ(´・ω・`)


クイジャンドがトラウマになりましたwww


次群馬帰ったら某鮫とカラオケやな♪


おわり

5月14日 BOOKながしま遊戯王公認大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 16.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback
参加人数 12人
形式 トーナメント
使用 六武

二回戦
サトウさん(スクラップ)

一回目
こっちはハンド事故だしキマイラ強いしで負け

二回目
モンスター一生懸命守りながら殴り勝ち
警告が強かったw

三回目
相手が激流に打った神宣が勝因かな?
神宣打って守ったパキケも普通に処理できたし、裏も露払いで処理して殴り勝ち

×○○


三回戦
相手 名前聞き忘れた← (デブダン?)

一回目
確か普通に展開出来て勝った

二回目
色々解決できない問題が多かった。

三回目
初手から門あって早期決着を狙い爆発的に展開

しかし相手のパペプラから一気にこちらが劣勢になり押され負け


結果 三回戦落ち?


一回戦はなかったw

久しぶりになんかまともに勝てた大会だった気がするよ(´・ω・`)


おわり

赤城イベント最終日

Posted by Aries@疾風姫 on 13.2011 日記   0 comments   0 trackback
9時間ほどイニシャル問い詰めしてきました☆


37000までもっていけたので北関東20位くらいにははいったかなと♪


さて今から群馬に帰りますよ☆

明後日がんばるぉ


おわり

いよいよクライマックスへ

Posted by Aries@疾風姫 on 13.2011 日記   0 comments   0 trackback

赤城イベント2日目も終了し、残すは明日のみ。

正直50000は稼がないと多分なんにもならない予感。

まぁ実際問題35000くらいが限界かな。


まぁ明日スパートかけてみよう。


んで話しは変わって遊戯王の大会用デッキだが



まず 決まらない。


決まらない→回せない→サイド組めない→困る


今日は明日に向けてヴァンガードやってた俺w


果たして日曜日、俺はどんなデッキで仲間達と共に闘うのだろうか


おわり

赤城イベントと15日

Posted by Aries@疾風姫 on 12.2011 日記   0 comments   0 trackback

昨日はイニシャルDの赤城イベント開始日だったのでちょっくらやってきた(´・ω・`)

スコア10000越えた辺りから勝てなくなったからやめて大学帰ったwww

今日はとりあえず15000くらいまでは持って行きたいな。



話しは変わりますが15日の万代チーム非公認ですが

出ますよ。

デッキは未定。
サークルで毎日色々回してはいるけど 最近武士達が俺に力をくれないorz

メタビか?やはりメタビなのか?

さてどうしよう

おわり

遊戯王大会in帝京大学

Posted by Aries@疾風姫 on 10.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback

参加人数21人
形式 シングル トーナメント
使用 スキドレSinバーン

一回戦
相手 リンクス先輩

先行はこちら
SinWorld、エクトプラズマー張ってバックに筒伏せて相手ターン
相手はブレイカー1900のまま殴ってくるが筒でバーン
メイン2でSinWorld破壊される
エクトプラズマーで飛ぶ

こちらターン
再びSinWorld張る
Sinレインボー特殊を神警で止められ何も出来ず月伏せて相手ターン

相手は再びブレイカーを出す月を打つと相手は停止

こちらターン
SinWorld効果でSinサイバーエンドを手札へ
特殊までいくもまた神警。

相手ターン
ブレイカー反転、スクラップビースト召還で攻撃されエクトプラズマーでブレイカーが飛ぶ

こちらターン
Sinレインボー特殊を神宣打たれ積み

結果
一落ち

神カード強いね。

おわり

久方ぶりだな。

Posted by Aries@疾風姫 on 08.2011 遊戯王   0 comments   0 trackback
携帯壊れてたよwww

直ったから更新再開だよ(´ω`)


大学に入って俺はシュミレーション研究会っていう毎日遊戯王やらヴァンガードやらヴァイスやらをパチパチするサークルに入りました!(b^ー°)


先輩にカーキンの店員さんもいるし、環境はなかなか☆


まぁそんなこんなで遊戯王頑張ってます(・∀・)

今はジェム完成を目指してます。

あと個人的に買わないといけないものがいくつか…

フォーミュラ 2
クエーサー 1←持ってないのかよ
ローチ 1←持ってないのかよ


高いね

おわり
 

プロフィール

Aries@疾風姫

Author:Aries@疾風姫
遊戯王、ヴァンガード、湾岸、頭文字Dを嗜む、帝京大学生のブログでーす。

HN アリエス
年齢 19
好きな食べ物 コロッケ
嫌いな食べ物 トマト

使用デッキ 六武衆、デブリジャンド、ワーム、カラクリ

今結構欲しいカード
警告米、聖杯米、キザン米、

好きなマンガ
彼岸島、DEATH NOTE、いちご100%、神のみぞ知るセカイ、SKET DANCE

好きなキャラクター
能美クドリャフカ、秋山澪

湾岸
CN ハヤテ@
CN Aries

頭文字D
CN 高崎の某A氏
CN はやてひめ?

ヴァンガード使用デッキ
かげろう、オラクル、ロイパラ、たちかぜ

出身は群馬県、現在は東京都民です。

高崎万代書店の大会によく出没します。
トリシュラか、真六武衆のマットだったら多分俺かなー?

六武衆すらまともに回せてないので、これからも勉強に励みまーす。


松岡修造信者ですwww

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

