
Posted by Aries@疾風姫 on --.-- スポンサー広告

コミカル高崎大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 27.2010 遊戯王   0 comments   0 trackback
人数 60人
形式 トーナメント
使用デッキ 六武衆

予選はシングルです。

予選
相手 わたそらさん
デッキ 黄泉帝?
○――

序盤から展開するもフェーダーで足止めされる。
黄泉が黄泉がえったり黄泉リリースでテスタ出たりしたが、ミズホ除去出来たため、勝ち。


一回戦
相手 名前記憶しわすれました←すみません
デッキ 光デュアル?
○○―

一回目
先行スタートで手札は展開できる感じだったがあえて何もしないで相手ターンへ。
相手2伏せからこちらターンきて ハリケ打ち、門なしで展開。
そのまま押して勝ち。

二回目
序盤から門で展開していくが相手セットサイスカで割れなくて攻撃が止まる。
手札シナイ一枚で相手ターンへ。
相手2伏せしてこちらターンへ。
ドロー門で門二枚目発動してシナイ通常
カウンター4個あったところでかなり悩んだが、結局2個2個取り除いて結束もあったから師範3900になりサイスカ突破。
残りモンスでダイレクト全部通り、勝ち。


二回戦
相手 トオルさん
デッキ ライロ
○○―

一回目
普通に展開してミズホ除去を交えながらライコウなどを潰して勝ち。

二回目
序盤から展開していって、押してるかと思いきや、相手オネスト二枚あったwww
オネストのお陰で立ったままのオルクスがいて、ミズホ除去が出来ないという事態にww
しかし門きて展開し、どうにか押し切り勝ち。


三回戦
相手 ワイト夫人さん
デッキ 六武衆
×○×

一回目
ミラーなので門カウンターが貯まる貯まるwww
展開して門は除去しようと考えていたが、トリシュには警告、サイクには勾玉打たれ、貯まりに貯まったカウンター存分に使われて 負け。

二回目
こちら先行で何もせずエンド。
相手2伏せ、モンスターセットエンドでこちらターン ハリケ通って
門 門 結束
で相手サレ。
これは引きが強かった。

三回目
月書、警告で展開出来ず押されっぱなしで
相手 ゴヨウ ランドオルス
こちら がら空き
からの影武者、師範で不退の荒武者を守備で特殊。
だがこれが間違いだった。
ランドオルス2350だったのすっかり忘れていて荒武者普通にやられてゴヨウダイレクト通し。
ドロー弱くてサレ。
しかし相手手札魔法持ってたっぽいからどちらにせよ負けてたかな。


アド取った(^o^)/

Posted by Aries@疾風姫 on 27.2010 遊戯王   2 comments   0 trackback

昨日の放課後は、優しい優しい彼女に許可いただいて←ここ重要


万代行ってきました(´・ω・`)



とりあえず大会登録一日前だったというwww



とりあえず100円束を買ってみる。



…スノーマンイーターでるw


アドだぁぁぁ(^o^)/


あとはフェザーマンのシクとかミラフォとかガジェット一組とか


なかなか当たり束でした♪



デュエルも出来たし、デッキ内容もやや変わって来たし。

次の大会に向けて順調に進んでる。



彼女には感謝してます(´・ω・`)


次の目標は
個人戦でベスト4に入賞すること!



頑張ります☆

湾岸してきたよー☆

Posted by Aries@疾風姫 on 25.2010 湾岸   4 comments   0 trackback
今日は木曜日なので高崎ソユー行ってきました(´・ω・`)


2クレうまうま(^o^)/


700円で8時まで遊びました☆


遊戯王も湾岸も両立は難しいがどっちもやっぱ楽しいね(≧∇≦)

やめらんないわ(笑)




あ、そういえば帝京大学合格しました。


来春から高幡不動だぜ(´・ω・`)


(´・ω・`)ノシ

ワーム再来!

Posted by Aries@疾風姫 on 24.2010 遊戯王   3 comments   0 trackback

ちょっと今気になってる奴らがいます。



そう…












ワームだ!!!!



俺が初めて系統揃えて作ったデッキであり、遊戯王の大会初出場デッキであるワームに今、注目してます。



何故注目しているのか。


…わかりません(笑)


別に六武メタ、BFメタなデッキでもないし、光る部分が今になってあるかと言えば、ないです。



しかしまぁ…


好きですwww



だからちょっと今回はガチ構築をしようかなと検討中です。






まぁガチにしたところでガチな強さは求められそうにないけどねwww


とりま
月、奈落、幽閉など

足らない。


何を崩すかな…


(´・ω・`)ノシ

11月21日 万代大会初チーム戦レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 21.2010 遊戯王   3 comments   0 trackback

今日は万代にて初となるチーム戦が開催されましたので参加してきますた(´・ω・`)


参加チーム
30組

形式
トーナメント

使用デッキ
六武衆

チーム名
やとわれ遊撃隊スターフォックス

メンツ
A.Aries←俺
B.JUNK@2
C.JACK

予戦のみシングル20分
本戦はマッチ60分

予選
相手デッキ
アンティークギア

個人○

チーム○○○

後攻スタートで初手門三枚からの展開で場を制圧、2ターンで仕留めました。



一回戦
相手デッキ
陵墓青眼?

個人○○―

チーム○○○

一回目
陵墓からの青眼で突破出来ずに2ターン程待機。
ミズホ来て処理からの展開で押し勝ち

二回目
序盤から展開して押す。トレインでSinスタダが見えたからかなり高馬力なデッキだと判断。相手が打った断殺がいい感じにアドくれて勝ち。



二回戦
相手デッキ
チェーンバーン

個人○×○

チーム○×○


一回目
1ターンで展開、1キルかと思いきや 速攻のかかしが(´・ω・`)
そのあといくつかバーンを受けるも勝ち。

二回目
…おじゃまトリオがwww←強いです。
仕込みマシンガン、自業自得なんかで随分削られラスト仕込みマシンガンで決められ負け

三回目
序盤は一気に展開して咆哮などに止められつつ押して2700まで削る。
大量のバーンにより8000→2500まで削られる。
展開した六武をリリースされ城之内ファイヤーが二体も自フィールドにw
スタンバイ2000ダメで残りは500。
相手伏せ1自分伏せ割れる策はなく、咆哮ではないか、マジシリではないかと色々考えつつ、とりあえず突っ込む以外なかったから突っ込んだらなんと二回目で苦しめられたおじゃまトリオw
どうにか勝ち。



三回戦
相手デッキ
BF

個人○××

チーム×××


一回目
門からの展開で場を制圧。ミズホ除去で場を開けながら押して勝ち。

二回目
後攻で展開。
1ターンで8000→200まで削るも決めきれない。
返しでシロッコの集約効果で負け。

三回目
完全にプレミ…。
順番間違えたり、師範効果の理解不足で回収忘れなど レベルの低さが際立ったデュエルだった。
プレミがなければ勝ってた←確認済み
というのは言い訳に過ぎないね うん。
俺ももっとレベル高いプレイング出来るよう精進しよう。
また集約で負け。



三位決定戦
相手デッキ
旋風BF

個人××―

チーム×××


一回目
トップダムド強いw
ローズぶっぱが響き負け。

これじゃあまるで

Posted by Aries@疾風姫 on 20.2010 日記   0 comments   0 trackback


雑談じゃねぇかwww


入室して行きなり射撃部について聞いてくるとは新しいな(´・ω・`)


志望理由とかから入るんじゃないの…?


一生懸命覚えた志望理由は一度も使われることなく終わりましたとさ♪















なんでやねん(´・ω・`)


指定校なんてみんなこんなもんなのかな…


非常に気になった瞬間でした(´・ω・`)


終わってから秋葉原へ


澪スリーブ買おうと思ったら流石に秋葉原ももうなかった(´・ω・`)


(´・ω・`)チッ ヤラレタゼ



しかし、不退の荒武者がピンで買えたからよかった(´・ω・`)


あとダンディも買い戻せたし☆


明日は万代大会や

補欠枠だがさて出れるかな?(´・ω・`)



(´・ω・`)ノシ

入試前夜

Posted by Aries@疾風姫 on 20.2010 日記   0 comments   0 trackback

昨日は一日早く東京入り(´・ω・`)


新宿と高幡不動で羽伸ばし(^o^)/



クドのフィギュアも取れたしよかった☆



今日はついに入試...




だ...大丈夫かなぁ~



不安だぜ☆

群馬を旅立つテスト

Posted by Aries@疾風姫 on 18.2010 日記   1 comments   0 trackback
明日から東京に行きます。

一日泊まって 明後日は帝京大学入試です(´・ω・`)


面接だけだけど緊張MAXな件←



やばいなwww



これに受かれば来春から東京だ(´・ω・`)




なんか微妙な心境...。




そんな訳で今日は彼女の家へ(´・ω・`)


アップルパイご馳走になりました☆


面接練習したけど俺がふざけて練習にならなかったwww



そんで今頃後悔w


俺ざまぁwww



まぁやれるだけやれば受かるよね。


だって....


































指定校だものwww



追伸
真六武衆完成しました!

ドッペルゲンガー

Posted by Aries@疾風姫 on 17.2010 遊戯王   1 comments   0 trackback

今日は放課後、万代へ(´・ω・`)




…結果としては大会登録が補欠出場枠になってしまった。
あと100円の束を買ってみたが、収穫は奈落2くらい←韓国
友達は奈落日ノー2、貪壺、おろ埋、フェーダー、ダクバなど…

なんだこの差は(´・ω・`)



だがしかし!
………出てしまった。
呪いのドッペルゲンガーが…。


初期版とかやはりやばいなw


これで奈落2引っ張りたいな(´・ω・`)


塚 真六武衆完成しないw

キザン交換材料がなくてキザンがこないw


キザン2で戦うしかないのか…?










それ以前に…

















果たして 大会に出場できるのか…………?


不安でいっぱいやw

カラオケ行ってきた。

Posted by Aries@疾風姫 on 17.2010 日記   0 comments   0 trackback
今日はなんとなんと四限で学校終わり(´・ω・`)



塚今週は残り全部四限で終わり(´・ω・`)
















(´∀`)ヤッタネ



まぁそんなこんなで友達に誘われ、カラオケに行ってきたわけですw



青空のナミダとかふわふわ時間とかおおきなくりのきのしたでとか←
歌いましたw



マジでレールガンの曲の公式PVはネタだwww



エスパー伊東とかwww





さてと…BF組んで寝るかな…


(´・ω・`)ネムイヨォ


(´∀`)ネロヨ

シエンとキザン②

Posted by Aries@疾風姫 on 15.2010 遊戯王   1 comments   0 trackback
どうにかなりそうや~☆


ヤッタ---\(^o^)/---!!



松井、萩原に感謝御礼☆



そんなわけで21の団体は真六武衆でいくと思われ(´・ω・`)



時代の波に今度こそ乗り気ってやるぜぃ(≧∇≦)












...今日なんか万代にクドのプレイマットあって衝動買いしたのは秘密w

長野遠征 In佐久

Posted by Aries@疾風姫 on 15.2010 湾岸   0 comments   0 trackback
今日はオミさん、テイオウさんご夫婦にお世話になりながら遥々長野の佐久まで行ってきました。


佐久の皆さん対戦ありがとうございましたm(__)m


優しくお出迎えしていただいて安心しました☆


とても楽しく充実した一日でした。


撃墜
R32
2060→2103
Z34
2355→2368

彼女も楽しめたみたいでよかったです(^o^)/


湾岸楽しいなw

予定
11月28日 湾岸個人営大会
勝負
横羽 シュンさん
新環状右 テイオウさん シュンさん
湾岸線 オミさん シュンさん

シエンとキザン

Posted by Aries@疾風姫 on 14.2010 遊戯王   0 comments   0 trackback

パック大量購入しましたが一枚ずつしか出ず(´・ω・`)



困りました(´・ω・`)



(´・ω・`)ヤベー



あと極星天ヴァルキュリアが欲しい。


今日一枚排出しちゃったが今になって欲しくなったw



だって神だよ?
強いんじゃない????(笑)



とりま知り合い達よ、キザンとシエン当ててトレ出してくれ(´・ω・`)



切実な願いです。



--以下湾岸--

今日と昨日で某氏に頼まれた仕事終わらせた訳だが お尻が痛いのとかなりの疲労感がwww

でもそれ以上の報酬があったからよかった☆


明日は長野遠征。

久しぶりのちゃんとした遠征だから楽しみだ。


…平和に走ってこよw

お尻痛いです(泣)

Posted by Aries@疾風姫 on 12.2010 湾岸   0 comments   0 trackback
今日はだるいだるーい学校終わった後、アッシュールにて湾岸鬼連コしてきましたw

ある人から代走依頼されたから頑張って56連コしてストーリー進めてきましたw


明日で終わればいいな(´・ω・`)




塚 新しいパック早くほしい(´・ω・`)


真六武衆
カラクリ


ああ楽しみだ!

新(真)パックw

Posted by Aries@疾風姫 on 11.2010 遊戯王   0 comments   0 trackback

やばい(´・ω・`)


5箱くらいガチで買おうかと思うw


まぁ3が限界か…



なんか妙に今回のカード達にひかれるねw


湾岸一時休止しても買いたいなこれはw


やべーやべー(´・ω・`)





















やべー(´・ω・`)


















(´∀`)ツイデニマンイーターホシイ

ヴォルカニック

Posted by Aries@疾風姫 on 10.2010 遊戯王   1 comments   0 trackback

真六武衆解禁を目前にして、ヴォルカニックに磨きをかけようと思っている今日この頃。



友達とレシピ考えてゲームで回して、組んで結構経ったが真六武も出て環境も変わるかも…

ってことでここで一新してみたいなって感じです。

現レシピは下記


モンスター18
ヴォルカニックロケット×3
ヴォルカニックエッジ×3
ヴォルカニックバックショット×3
ヴォルカニックバレット×3
炎帝近衛兵×2
大木炭18×2
炎帝テスタロス×1
メタモルポット×1

魔法12
ブレイズ・キャノン×3
ブレイズ・キヤノン―トライデント×1
月の書×3
サイクロン×2
レベル制限B地区×1
平和の使者×2


魔法の筒×2
奈落の落とし穴×2
くず鉄のかかし×1
魔宮の賄賂×1
王宮の弾圧×1
激流葬×1
グラヴィティ・バインド―超重力の網―×1
威嚇する咆哮×2
聖なるバリア―ミラーフォース―×1


てな感じです。

とりあえずロックしつつブレイズキャノンで除去して、バーン効果で地味に攻めつつ がら空きになったらロケット、エッジで特攻するデッキです。


とりあえず困ってるのはまず六武のサポートの勾玉です。

除去できません。
切実に困ってますw

まぁでも真六武衆にスペース取られてヤイチ、カモンいないor極少数のはずだからそれはよかったw


サイドに落とし穴積んでみようかなとか、色々考えてます。


とりあえず今このデッキに足りないのは強欲謙虚ですね。

金ないや(´・ω・`)




SOR発売まであと2or3日。

恐怖の強風←

Posted by Aries@疾風姫 on 09.2010 日記   1 comments   0 trackback
今日は一日強風が吹き荒れてましたね(´・ω・`)


でもその割にはあまり寒くなかったなぁ
(´・ω・`)ヨカッタヨカッタ



今日は授業中に墓守を回してみたんだが、なかなかいいね。

ネクロバレー万歳\(^o^)/

って感じでテンション上がったw



最近組みたいデッキ多くて困る(´・ω・`)


制限カード類が足りませーん(>_<)


1.墓地BF
2.墓守
3.六武衆
4.光デュアル


などなど…

金がいくらあっても足らないよ~

湾岸もやりたいよ~


まぁとりま真六武衆やな!


SOR発売まであと3or4日。

彼女の家なう

(´・ω・`)ノシ

お得でしたw

Posted by Aries@疾風姫 on 08.2010 未分類   0 comments   0 trackback

今日は月曜日。

本当なら7限目まである嫌な日な訳だが、なんと今日は職員ryがあるらしく5限目で終わった(´・ω・`)





あらお得(´・ω・`)








(´・ω・`)












(´^ω^`)






んなわけでちょいとカードやらなんやらを見に行った訳ですが、収穫なしw


SOR発売まであと4or5日。

高崎ソユー湾岸&万代大会レポ

Posted by Aries@疾風姫 on 07.2010 湾岸&遊戯王   0 comments   0 trackback
まずソユー

TAはシュンさん抜いたからおk(´・ω・`)


対戦はダメすぎでした。

ペナりすぎてみんなの邪魔だったな...


今日対戦した方すみませんでしたm(__)m

んで鳥Sの赤い34の人にも遊戯王で負けるしw


ソユーは俺に味方してくれないらしい。






(´・ω・`){モットガンバラナキャナ








そのあとは万代遊戯王大会へ(´・ω・`)


今日は二落ちでーした☆

万代書店高崎店
形式:トーナメント
出場デッキ
クイダン

一回戦
相手 現行六武衆
○×○

一戦目は普通に押し勝ち。
ローズぶっぱつえー(´・ω・`)

二戦目は展開されすぎて負け

三戦目はジャンクアーチャーが火を噴いたwww



二回戦
相手 BF
××―

ストレートww

一戦目も二戦目も手札が悪く、押されっぱなしで負け

ダムド強いなやっぱ(´・ω・`)


んなわけだがやっぱり遊戯王楽しいな(´・ω・`)



21は団体頑張るぞ☆



これからの予定(ざっと

11月13日 SOR発売 4500円
11月20日 彼女との1年6ヶ月記念日と同時に帝京大学入試
11月21日 万代遊戯王団体戦


あーBF組みてー
 

プロフィール

Aries@疾風姫

Author:Aries@疾風姫
遊戯王、ヴァンガード、湾岸、頭文字Dを嗜む、帝京大学生のブログでーす。

HN アリエス
年齢 19
好きな食べ物 コロッケ
嫌いな食べ物 トマト

使用デッキ 六武衆、デブリジャンド、ワーム、カラクリ

今結構欲しいカード
警告米、聖杯米、キザン米、

好きなマンガ
彼岸島、DEATH NOTE、いちご100%、神のみぞ知るセカイ、SKET DANCE

好きなキャラクター
能美クドリャフカ、秋山澪

湾岸
CN ハヤテ@
CN Aries

頭文字D
CN 高崎の某A氏
CN はやてひめ?

ヴァンガード使用デッキ
かげろう、オラクル、ロイパラ、たちかぜ

出身は群馬県、現在は東京都民です。

高崎万代書店の大会によく出没します。
トリシュラか、真六武衆のマットだったら多分俺かなー?

六武衆すらまともに回せてないので、これからも勉強に励みまーす。


松岡修造信者ですwww

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

